糖尿病になってしまったのでめかぶ食べます

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

糖尿病になってしまった、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

糖尿病になった

これまで何度か記事にしていますが、糖尿病になってしまいました。

節約のために玄米でお腹をいっぱいにしたり、口寂しさを紛らすためにのど飴をバリバリ食べたりしていたせいだと思います。

他にも毎日アイスやバニラヨーグルトを食べたり、思い当たる節はいくつもあるんですけど。

糖尿病で怖いのは失明したり、足を切断したりする恐れがあることです。

めかぶ食べます

このままでは不味いので、食事制限を始めました。

のど飴やアイスはすっぱりやめて、バニラヨーグルトは既に買ってしまった分だけを消化します。

ヨーグルト自体は糖尿病に良いらしいので、今後は糖質控えめのヨーグルトに置き換えます。

玄米もこれまでの半分以下に減らしました。

新たに食べるようになったのがめかぶです。

炭水化物の吸収を緩やかにして血糖値の急上昇を防いでくれるらしいので、1日3食食べるようになりました。

久しぶりにめかぶを食べましたが、まあまあ美味しいです。

終わりに

味気ない食事だったのが、糖尿病になり食べる品目を増やしたことで満足度の高い食事になっています。

アイスやのど飴を買わなくなった分、冷凍ブロッコリーやめかぶを買うようになったので、食費はそんなに変わっていないんですよね。

最初からこういう食生活にしておけば良かったですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次