1日の電気代が300円を超えました(白目)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

電気代の請求が恐ろしい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

1日の電気代が300円を超える

少し前に1日の電気代が200円を超えたという記事を書きました。

これも私の中では衝撃だったんですが、それから1週間ほどで1日の電気代が300円を超えてしまいました。

やばい。

エアコンの設定温度は変わらず27度ですし、気温も変わらず37度くらいだったような…

何が増えたのかと逡巡したんですが、アップデートとガチャでPS4を1時間くらい使っていました。

エアコンがない部屋でやっていたので、冷却ファンがうるさいくらい回っていたのも関係あるのかもしれません。

節電を考える

イレギュラーなことなのでアレですが、これが続くと電気代が9000円を超えてしまいます。

公共料金はあらかじめ7000円を計上しているんですが、電気代だけで軽くオーバー。

節電を意識せざるを得ないかと思います。

アパート上階の騒音が気になるので1日中テレビをつけっぱなしにしているんですが、これはやめた方が良いかもしれません。

今後は見たい番組だけを厳選して、録画して倍速視聴したりダラ見はやめる。

終わりに

まだ夏は始まったばかりです。

今以上に暑くなったりするのでしょうか?

国から出ている電気使用量1kwhあたり7円の補助も、そろそろ終わるような…

電気代がやばい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次