暑くて食欲が落ちているのでダイエットが捗る

当ページのリンクには広告が含まれています。
ダイエット
  • URLをコピーしました!

暑さに負けて食欲が落ちている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

毎朝7時に更新しているこのブログですが、今日もネタ切れで7時に間に合いませんでした。

目次

暑さに負けて1日2食

最高気温が30度を超える日が続いています。

特に暑い時は35度を超えることも。

そのせいで食欲が落ちて、1日2食しか摂らない日も多いです。

現在ダイエット中なので、これはチャンスですね。

ダイエットメニュー

うつ病で精神科にかかっているんですが、3ヶ月に1度くらいの頻度で血液検査をしてもらっています。

ヘモグロビンA1cという検査項目があるんですが、基準値を大きく超えて即入院が必要なレベルの糖尿病と言われてしまいました。

それから糖質制限を始めました。

食事メニューは

  • 玄米(ほんの少し)
  • もずく
  • ブロッコリー
  • 豆腐
  • サラダチキン

です。

玄米を食べるのをやめたいんですが、開封済みが少し残っているのでこれを食べ切るまではメニューに入れています。

1日2食の日は上記メニューで1食、糖質制限ヨーグルトで1食という具合です。

終わりに

もちろん毎日1日2食なわけではなく3食食べる日もあるんですが、3食の日は上記メニューを2食+糖質制限ヨーグルト1食という感じです。

これでも体重が落ちているので、開封済みの玄米を食べ切って炭水化物断ちをしたら、加速度的に痩せそうです。

早く玄米を始末してしまいたいですけど、1日に食べる量は抑えておきたいジレンマ。

ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次