iphoneから使わないアプリを断捨離しました【2023年8月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタが尽きて間に合わなくなっているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

iphoneから使わないアプリを断捨離

苦し紛れに捨てられるものがないか探しています。

物理的なものを探すのはうつ病で伏せっている身にはしんどいので、iphoneから使わないアプリを断捨離することにしました。

今回アンインストールしたのは、トップ画像の5個のアプリです。

1つ1つ見ていきましょう。

pokemon sleep

最近リリースされた睡眠管理アプリです。

睡眠時間に応じてポケモンが育ったり捕まえられたりするらしいんですが、睡眠を測定するには寝る前にアプリを起動しないといけないんですね。

よし寝よう、と寝るのではなく落ちるように寝ることがほとんどで、寝る前にアプリを起動することができないので、一度も睡眠測定できていません。

チュートリアルから先に進めず、使うことがないのでアンインストールします。

pokemon go

懐かしいアプリですね。

リリースされた最初の1週間くらいはどハマりしていました。

一番好きなポケモンがリザードンなんですが、それを捕まえてからは一気に飽きて何年もアンインストールしていました。

最近散歩するようになったので再インストールしたんですが、暑くて散歩をサボるようになって使わなくなったのでアンインストールします。

poe

これはChatGPTなどの複数の生成AIを使えるアプリです。

一時はハマって色々と問いかけていたんですが、それも飽きが来たので最近はほぼ使うこともなくなっていました。

複数の生成AIが使えますが、どのAIが優秀なのかもよくわかりませんし切り替えるのも面倒です。

ChatGPTの純正アプリをインストールしているので、生成AIはそれだけでいいかなと。

jane style

言わずと知れた2ちゃんねるの専用ブラウザです。

ちょっと前に運営が変わった?らしく、jane styleからは2ちゃんねるではなくtalkという新たな掲示板群しか読み込めなくなりました。

それで掲示板住人が、2ちゃんねるに残る派とtalkに移住する派で割れて混乱が起きていたんですが、どちらも過疎ってしまうという最悪の結果になりました。

他の2ちゃんねる専用ブラウザが、2ちゃんねるとtalk両方読み込めるので乗り換えることにしました。

フィードバック

iOSのβ版を先行してインストールすると、バグを見つけたら報告するように自動インストールされるAppleの純正アプリです。

幸い致命的なバグには遭遇したことがありませんし、遭遇しても報告するのは面倒なのでアンインストールします。

終わりに

不要なアプリをアンインストールして、現在のホーム画面はこうなりました。

iOSはあまりカスタムできないので、変わり映えしませんね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次