糖尿病から抜け出すためにウォーキング(散歩)デビューしました

当ページのリンクには広告が含まれています。
ウォーキング
  • URLをコピーしました!

恐れていた糖尿病になってしまった、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

バキバキの糖尿病になってしまう

うつ病で精神科に通っているんですが、3ヶ月に1回くらい血液検査をしてもらっています。

検査項目の1つにA1cという糖尿病の指標になる値があるんですが、それが糖尿病治療のために入院を勧められるレベルになってしまいました。

このままですと足を切断したり、失明したり、人工透析になってしまうような状態です。

ウォーキング(散歩)始めました

今から始めても遅いかも知れませんが、何もせず足を腐らせるわけにはいかないので、ウォーキング(散歩)デビューしました。

梅雨の中の晴れ間を狙い、暑くなる前の早朝に最寄り駅まで歩いてきました。

片道1.5km、往復で3km。

時間にして40分。

歩数にして4530歩。

ずっと家にひきこもっていて、外に出るのは4、5日に1回の食料品の買い出しか、4週間に1回の精神科の通院くらいなので、ものすごく疲れました。

意識が飛びそうになりながら、足元がフラフラになりながら、下半身のあちこちの痛みに耐えながら行って帰ってきました。

できれば毎日続けたいと思っていましたが、この感触ですとちょっと厳しいかも知れません。

終わりに

Twitterにはこのブログの更新情報しかつぶやかないつもりでしたが、今後はウォーキングをする度に記録をつぶやこうと思います。

よろしければフォローお願いします。

asics walking(アシックスウォーキング)
ウォーキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次