うつ病生活保護受給者の純資産【2023年8月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
預金残高
  • URLをコピーしました!

今月も無事に家賃とクレジットカードの引き落としが済み、純資産を記録する月末がやって参りました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2023年8月末時点の資産

2023年8月末時点に保有する現金は、預金残高が10万円くらい、財布の中の現金が0.2万円くらいです。

その他に楽天キャッシュが6.3万円、メルカリのポイントが1.1万円くらいあります。

合計すると資産は17.6万円くらいですね。

2023年8月末時点の負債

2023年8月末時点の負債は、楽天カードの分割払いの残債が10.1万円、アメリカンエキスプレスの利用額が0.2万円、エポスカードの利用額が1万円あります。

負債を合計すると11.3万円になります。

ミラーレスカメラやレンズを買った時に12回払いにしたんですが、それがいよいよ9月末で完済できます。

長かったですね。

毎月6.2万円の返済はなかなかハードでした。

2023年8月末時点の純資産

資産合計17.6万円、負債合計11.3万円で、差し引き6.3万円残りました。

先月末時点では8.2万円の赤字でしたが、大きく黒字化しました。

今月は障害年金の支給があったのと、給付金3万円が入ったのが大きいですね。

9月で分割払いの返済が終わるので、これから楽になりそうです。

預金残高

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次