うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年9月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時5分出発

台風が発生したらしく土砂降りの中病院に行くのは嫌だなと思っていましたが、今日はまだ雨も風もないですね。

良かったです。

いつもより少し早い時間にe-bikeで家を出ます。

8時14分病院到着

早く家を出た分いつもより少し早めの時間に着きました。

私の前には2人いました。

9時開院なんですけど、昔は8時半くらいから診察してくれていたんですよね。

最近は9時にならないと診察が始まらないので、待ち時間が延びています。

家を出る時間を遅らせようか。

証明写真をプリントする

待っている間に障害者手帳用の証明写真をプリントしにコンビニに行きました。

写真のデータは何年も前に写真スタジオで撮ったのがあったので、それをUSBメモリに入れてコンビニプリンターで印刷します。

昔はL判が20円くらいで印刷できたような記憶があるんですが、40円でした。

値上がりしたんですかね?

8時57分診察開始

医者

どうですか?

変わりありません

医者

上の部屋は相変わらずうるさい?

時々

医者

この1ヶ月で警察呼びました?

呼んでないです

医者

毎日眠れない?

3、4時間くらいですね

診察時間2分かかりませんでした。

40分待ったのに。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • プロメタジン
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、いつも通りの用量です。

障害者手帳を受け取る

障害者手帳の交付通知が届いていたので、帰りに役所に寄ってきました。

必要なものは

  • これまでの障害者手帳
  • 証明写真
  • 障害者手帳申請書の控え
  • 交付通知

です。

ものの数分で新しい障害者手帳がもらえました。

まあもらったところで今まで1度も使ったことないんですけど。

有効期限は2年です。

終わりに

明日から台風が来るらしいので、業務スーパーに寄って冷凍ブロッコリーを大量に買い込んできました。

何軒も廻って疲れましたね。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次