うつ病生活保護受給者の純資産【2023年9月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
預金残高
  • URLをコピーしました!

今月も家賃とクレジットカードの引き落としが無事に済み、資産と負債を記録する時期がやって参りました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2023年9月末時点の資産

2023年9月末時点の現金は、銀行残高が1.6万円、財布の中が0.2万円です。

その他に楽天キャッシュが3.1万円、メルカリのポイントが0.5万円ほどです。

合計すると5.4万円くらいですね。

2023年9月末時点の負債

ニコンのフラッグシップのミラーレスカメラとレンズを購入した代金を12回払いにしていたんですが、2023年9月末をもって完済しました。

長かったですねえ…

やっとカメラとレンズが完全に私のものになりました。

ひきこもりで撮るものがないので、全然使っていないんですけど。

それとは別に楽天カードの残債が2.8万円くらい、アメリカンエキスプレスの利用額が0.2万円、エポスカードの利用額が1.1万円くらいあります。

負債を合計すると4.1万円くらいです。

2023年9月末時点の純資産

資産5.4万円-負債4.1万円=1.3万円

ファッ!?

ローンを完済したということで、ようやく黒字化しました。

やったね!

ここまで本当に長かったです。

終わりに

来年2024年の中頃に発売されると噂の3nmチップ搭載のmacbook proを買うために、これから1年弱貯金しますよ。

カツカツの財布ともおさらばです。

預金残高

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次