涼しくなってきたのでウォーキングを再開したい(めんどくさい)

当ページのリンクには広告が含まれています。
ウォーキング
  • URLをコピーしました!

長かった夏がようやく終わりを迎え、過ごしやすい季節になりました。

暑さにかまけてウォーキングをサボっていたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

糖尿病改善のためにウォーキング

まだ暑さが本格的になる前はウォーキングをしていました。

うつ病治療のために通院している精神科の血液検査で、ヘモグロビンA1cという数値が異常な値を叩き出してしまったせいなんですけど。

これは糖尿病の指標になるもので、基準値が5.5くらいのところ私は10.7をマークしました。

8以上になると糖尿病治療のために入院を勧められるレベルらしいです。

本当は医者にかかった方が良いのでしょうけど、面倒なので食事制限とウォーキングでなんとかしようとしていたんですね。

夏になりとてもウォーキングができる気温ではないとサボっていましたが、最高気温が30度に届かなくなってきたのでそろそろウォーキングを再開したいです。

(やらなくていいならやりたくはないです)

終わりに

最近うつ病の波がやってきて気分が沈んでいるんですけど、ここを乗り越えたらまた再開したいですね。

夏は暑さで歩く気になれませんけど、冬は冬で寒くて外に出る気になりません。

秋が勝負です。

ウォーキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次