うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年11月2回目】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時5分出発

もうすっかり冬の気温なので、orosのorion parkaを着てe-bikeで家を出ます。

e-bikeがもう4年目なのでバッテリーが劣化しているらしく、買い物などで乗ろうと思ったらバッテリー切れということが起きるようになってきました。

前日に予めバッテリー残量をチェックして、フル充電して臨みます。

8時13分病院到着

いつもと同じくらいの時間に病院に着きました。

病院の入っている雑居ビルの前にe-bikeを止めてチェーンロックを掛けている時に、いつも同じ時間帯に予約している老夫婦に先を越されました。

それを含めて私の前には2人いました。

8時58分診察開始

医者

どうですか?

変わらないです

医者

アパートの犬を飼っている人もうるさいまま?

はい

医者

本当にどうにもならなくなったら、1度だけなら診断書書きますので言ってください

はい

いつもは3ヶ月おきくらいのペースで血液検査をされていたんですけど、糖尿病と言われてからしばらく受けていませんでした。

糖質を制限した食事をするようになってから初めての血液検査をしました。

次回結果がわかると思うので、ヘモグロビンA1cがどれくらい基準値に近づいているか楽しみです。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯
  • プロメタジン

いつも通りの薬、いつも通りの用量です。

終わりに

4週間おきに通院しているんですが、今月は月初と月末の2回通院日がありました。

疲れましたね。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次