うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも私に課せられた唯一の義務なので、行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時12分出発

先月の通院日はe-bikeのタイヤがパンクしていたのでバスと徒歩で行きましたが、無事チューブ交換をしてもらったので今日はe-bikeで行きます。

私の生活には欠かせないものになっていたんですね。

いつもと同じくらいの時間に家を出ます。

8時21分病院到着

いつもと同じくらいの時間に病院に着きました。

やっぱりe-bikeがあるとラクです。

バスですと駅前のバス停で降りた後、駅を迂回して線路の下を通って駅の向こう側まで歩かないといけないので。

私の前には4人いました。

すごい混んでますね。

連れがいる人が何組もいて、待合室でしゃべっててうるさいです。

9時10分診察開始

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】医者

どうですか?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】メンヘラナマポおじさん

変わらないです

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】医者

アパートの上の階もうるさいまま?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】メンヘラナマポおじさん

はい

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】医者

警察呼んだりは?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】メンヘラナマポおじさん

ここ1ヶ月はしてないです

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】医者

顔を合わせることは?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】メンヘラナマポおじさん

ないです

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】医者

この暑いのに窓開けっ放し?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】メンヘラナマポおじさん

ここ最近は窓閉めてエアコンつけてるみたいです

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年8月】医者

冷房なかったら鳥も茹だっちゃいますよね

前回受けた血液検査の結果をもらって終了です。

糖質制限した成果は?

3ヶ月に1回くらい血液検査をしてもらっているんですが、ヘモグロビンA1cという値が異常値を叩き出していて、糖尿病と言われてしまいました。

6月7月と2ヶ月連続で血液検査を受けたわけですが、1ヶ月糖質制限した成果は…

ヘモグロビンA1c(基準値上限6.2%)は前回10.7%だったのが、今回は8.9%に減っていました。

他にも中性脂肪(基準値上限149)が385から175に、総コレステロール(基準値上限219)が291から244に、血糖値(基準値上限109)が328から150に減っていました。

基準値の上限を超えているものばかりなので依然として糖尿病丸出しですが、それでも1ヶ月で目に見えて良い方に向かっているようです。

このまま糖質制限を続けていけば、次の血液検査の頃には基準値以内に収まっているんじゃないかとやる気が湧いてきました。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、用量です。

終わりに

病院の帰り道にあるイトーヨーカドーでよく買い物をしていたんですが、開店時間が1時間遅くなったらしく寄れなくなりました。

不便ですね。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次