糖尿病になってしまったので、ダイエットのために冷凍ブロッコリーを大量に買ってきました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

恐れていた糖尿病になってしまった、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

糖尿病になってしまった

最近うつ病治療のために通っている精神科の血液検査で、糖尿病と言われました。

それもだいぶ悪い状態で、糖尿病治療のために入院を勧められるレベルだそうです。

これはマズイということで、主食にしていた玄米を減らしてアイスやのど飴など甘いものもスッパリやめ、ウォーキングを始めました。

冷凍ブロッコリーを大量買い

いつも行っているスーパーにサラダチキン、豆腐、牛乳を買いに行ったら、冷凍食品売り場のブロッコリーが目に止まりました。

久しぶりに食べたいなと値段を見ると、400gで500円弱でした。

高い!

昨今の物価高の影響でしょうか。

とても手が出ないので、数年前に1日3食冷凍ブロッコリーを食べていた頃に買っていた業務スーパーに行ってみました。

ここ1、2年の間に近所に新店舗ができたらしく、今まで行ったことがある業務スーパーよりも近いので助かりますね。

500g入りで税込180円くらいでした。

安い!

物価高なのに!

思わず10袋購入してしまいました。

これだけ買っても2000円でお釣りが来ます。

終わりに

新しい店舗はクレジットカードが使えるんですね。

今まで一番近い業務スーパーは現金のみだったんですけど、さらに近くにクレジットカードを使える店舗ができました。

これは助かります。

今後リピート確定です。

腹ペコアオムシよりブロッコリー食べます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次