犬が吠えているのに窓を開けっぱなしているアパート住人に耐えかねてお手紙を出しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
小型犬
  • URLをコピーしました!

騒音で気が変になりそうな、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

犬が吠えているのに窓開けっぱなし

アパートの斜め上の住人が犬を飼っているようなんですが、1日中窓を開けっぱなしにしています。

犬が頻繁に吠えるのに構わず。

半年くらい前に入居してきた人なんですが、窓を開けっぱなしにしていたので初日から嫌な予感はしていました。

冬の間はさすがに窓は閉めていたようですが、春になり暖かくなってきたらもう1日中窓開けっぱなしているんです。

犬は無駄吠えをしないように躾されていないようで、10分〜15分くらいの間隔で全力ワンワンキャンキャン。

YouTubeにアップしたのでよければ見ていただければ。

不動産屋は何もしない

不動産屋に何度もクレームのメールを入れていたんですが1年近く無視され続け、「無視するなら大家にクレームを入れる」と送ったところ即返信がありました。

それによると私の過剰反応らしいです。

「話し合いで解決できないなら裁判でも起こせ」ともありました。

不動産屋は役に立たないようなので、騒音主に一筆差し上げることにしました。

「静かにできないなら窓を開けるな」という趣旨の短いお手紙です。

終わりに

4月20日(土)の午後にポストに入れたんですが、本日4月21日(日)は犬の無駄吠えは数回聞こえたくらいで昨日までに比べて静かです。

ただ窓を開けてテレビだかラジオを大音量で流しているのが聞こえます。

(これが手紙を出した部屋かはわからず)

どうなるかしばらく様子を見てみます。

これでもダメなら警察を呼ぶことにします。

小型犬

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次