糖質制限ダイエットをした体重と腹囲の記録【12ヶ月目】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ダイエット
  • URLをコピーしました!

月末が近づいてきて、毎月恒例の体重と腹囲を記録する時期がやってまいりました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

糖質制限12ヶ月目の体重と腹囲

糖質制限ダイエットをした体重と腹囲の記録【12ヶ月目】

糖質制限11ヶ月目の先月は体重79.6kg、腹囲90cmでした。

糖質制限12ヶ月目の今月は体重79.2kg、腹囲87cmでした。

リバウンドしたのか何故か先月は増えていたんですが、今月はまた減りました。

体重は0.4kgと誤差程度ですが、腹囲は3cmも。

測り方の問題ですかね?

ごはんを食べる前と後とかの違いでしょうか?

特に筋トレとかをしたわけではないので、脂肪が筋肉になったとかいうことではないはず。

なんかモヤモヤしますね。

ここ1、2週間は騒音のストレスと暑さで食欲が落ちていたんですが、それほど数字には出ていないようで残念です。

終わりに

現在の食事メニューにしてもう1年経つんですね。

時が経つの早スギィ…

この1年で体重は10.2kg、腹囲は13cm減りました。

ほぼ横ばいの状態が続いていますが、こうして見てみると達成感がありますね。

ここからの1年も同じペースで減ってくれれば20代の頃の体型に戻れるんですけど、既に停滞しているので厳しそうです。

無理のないペースで続けていこうと思います。

ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次