使い切ったBicライターを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
Bicライターを断捨離
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

ネタも思いつかず1文字も書けていなかったので、慌てて断捨離できるものはないか探したメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

長持ちするBicライター

恥ずかしながら喫煙者です。

30分〜40分ごとに煙草を吸っています。

火をつけるのにライターも大量消費することになります。

zippoなどを使うこともありましたが、無駄に火が大きいのでオイルの消費量が多く頻繁に注入しないといけないのが面倒です。

さらにフリント(火打ち石)の交換をしないといけなかったりと手が掛かります。

そういうのがいやでもう10年以上、使い捨てのBicライターを愛用しています。

Bicライターの良いところは100円ちょっとで買えるのに、やたら長持ちするところです。

私は結構吸う方だと思うんですが、1個で3週間くらいもちます。

他の100円ライターでは1週間ともたないので、圧倒的なコストパフォーマンスですね。

使い切ったBicライターを断捨離

火がつかなくなったら煙草を置いている場所に放っているので、Bicライターが溜まってきました。

トップ画像には3個だけですが、本当は あと5個あります。

捨てる前に確認したら、まだ火がつきました。

1発ではつかなかったのですぐ捨てることにはなると思いますが、粘ればあと2、3回使えそうなので完全に火がつかなくなるまで断捨離は保留しておきます。

今回はいくらフリントを回しても火がつかなかった3個だけ断捨離します。

終わりに

朝7時の更新には間に合いませんでしたが、なんとか今日を乗り切れました。

まあ努力目標なのでしょうがないですね。

明日は何をネタにしましょう。

追記

ありがとうBicライター。

これからも愛用していきますよ。

Bicライターを断捨離

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次