うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時6分、出発

昨日は最高気温31度で暑かったんですけど、今日は25度までしか上がらないようです。

気温差が凄いですね。

昨日スーパーに買い物に行った時はTシャツにハーフパンツでも暑かったんですけど、今朝は雨が降っているので上下ともレインウェアを着て行きます。

雨がなければこれくらいの気温が過ごしやすくて好きです。

荷物はいつもバックパックで背負って持って行きますが、今日はオルトリーブの防水パニアバックに入れ替えて行きます。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

いつもと同じくらいの時間にe-bikeで家を出ました。

8時14分、病院到着

体はレインウェアで濡れずに済みましたが、頭は丸出しだったの雨でずぶ濡れです。

レインウェアのフードは風で飛ぶので役に立ちません。

ノースフェイスのゴアテックスハットを被ってくるんでした。

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

いつもと同じくらいの時間に病院に着きました。

私の前には2人先客がいました。

8時56分、診察開始

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】医者

どうですか?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】メンヘラナマポおじさん

変わりありません

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】医者

アパートの上の部屋の人はうるさいまま?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】メンヘラナマポおじさん

涼しくなって窓を開けるようになったみたいで、騒ぎ声が響いてます

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】医者

もう少し寒くなってきたらまた静かになるでしょうけどね

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】メンヘラナマポおじさん

はい

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】医者

警察沙汰になったりは?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】メンヘラナマポおじさん

してません

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】医者

我慢してる?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】メンヘラナマポおじさん

そうですね

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】医者

耐えられなくなったら外出するとかしてください

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】メンヘラナマポおじさん

はあ…

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】医者

食欲、睡眠はとれてますか?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】メンヘラナマポおじさん

睡眠は1日3、4時間くらいですね

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】医者

10月から制度が変わって薬がジェネリックになります

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】メンヘラナマポおじさん

そうですか

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】医者

今まではどうしてました?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】メンヘラナマポおじさん

ジェネリックにしてもらってました

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年10月】医者

じゃあ変わらないですね

心理テストのようなものをもらって次回提出です。

3分診療でした。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • プロメタジン
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつもと同じ薬、同じ用量です。

何年も同じ薬で病状に変化はない気がするので、そろそろ何か変えたいですね。

こっちから他の薬を試したいとか言って良いんでしょうか?

メチャクチャ強い抗うつ剤に変えられたりしたら怖いんですけど。

粗大ゴミ回収券を買い忘れる

ベッドを買い替えたので古いのを捨てるのに粗大ゴミ回収券を買おうと思っていたんです。

帰りにコンビニに寄って買おうと思っていたんですけど、すっかり忘れて買わずに帰ってきてしまいました。

ボケてますね。

家に着いたら着替えちゃうので再度外出するのは面倒になってしまいます。

玄関にマットレスが鎮座していて邪魔で仕方がないんですけど、回収を頼んでから実際に引き取りに来てくれるまで数日待つんですよね。

それが心理的ハードルになっています。

めんどくさい。

終わりに

先月の通院日はまだ暑かったんですけど、今日は透湿性ゼロのレインウェアを着ていても暑さは感じませんでした。

夏にこれを着ると蒸し風呂状態になるんですけど。

まだ日によっては真夏日になる日がありますが、さすがに次回の通院日は秋になっていることでしょう。

ここしばらく糖質制限ダイエットをしているんですけど、停滞期に入っているのでウォーキングでもして消費カロリーを増やしたいです。

夏の間は暑くてそれどころじゃなかったですけど、涼しくなったら気が変わるのを期待しています。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次