【バズった】昨日一日で先月一ヶ月分のアクセス数を越えました

  • URLをコピーしました!

昨日一日のブログのアクセス数が、先月一ヶ月分のアクセス数を越えました。

6月の一ヶ月間のブログのアクセス総数は4千件ちょっとでした。

あわせて読みたい
【サッカーW杯】日本対ベルギー 2-3で敗戦 戦犯は川島 ベルギー戦観ます。槙野とか宇佐美は出ないようで良かった。川島が不安要素ですが。 どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【キックオフ】 あーこ...

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

「日本対ベルギー 戦犯」「ベルギー戦 戦犯」

サッカーワールドカップの日本代表対ベルギーの記事が検索で上位表示されたからなんですけど、ビビりますね。

閲覧しておられる方の数がリアルタイムで50人越えというのも初めてのことです。

ありがとうございます。

コメント欄を閉鎖していてよかったかもしれない

数ヶ月前にコメント欄は閉鎖していたんです。

というのもスペイン語でバイアグラの宣伝をするスパムコメントが来てて、削除してもIPをbanしても同じ文言でコメントを繰り返されていたんです。

はてなブログは外国語だけのコメントを拒否したり、NGワードを設定したりはできません。

なのでイタチゴッコがウザったくなって閉鎖したんですけど、ここまでアクセスが増えるとコメント欄を閉鎖していて良かったかなと思いました。

そもそも戦犯とは

誰が戦犯か、そもそも戦犯がいたのかというのは議論の余地があることだと思います。

前評判ではベルギーは優勝候補、日本は「グループリーグで情けない試合をして決勝トーナメントに潜り込んだ」という具合でした。

なので二点先制してアディショナルタイムに逆転されるまでベルギーを追い込んだのは大金星とも言えるかもしれません。

他人を叩いても自分が叩かれるのは嫌だ

こうなってくると日本代表の健闘を称えるとともに、名指しで川島さんを戦犯に挙げたことへ批判が来るかもしれないという恐れがあります。

Twitterなんかを見ていると、「戦犯川島派」と「戦犯山口派」と「戦犯なんかいないよ派」など入り乱れて激論を交わしています。

スペイン人かメキシコ人か知らないけどありがとう

誠に勝手ながらただでさえ豆腐メンタルなのに、うつ病で弱りきってる今の私は個人攻撃をされたら耐えられる自信がありません。

生活保護受給者という、叩かれるには絶好の属性でもありますし。

なのでコメント欄を閉鎖するきっかけをくれたスパムコメントに感謝します。

川島さんには頑張ってもらいたい

ここ一ヶ月ちょっと毎日ブログ更新してたんですが、ちょうどネタが切れたところでした。

二日分のブログのネタになってくれたことに感謝しています。

別に憎くて川島さんを戦犯に挙げたわけではありません。

ただちょっと観戦に熱が入って興奮してしまっただけです。

これからも川島さんには頑張っていただきたいです。

日本代表以外のフィールドでな!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次