奥多摩に移住したい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ここではないどこか症候群のメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

定期的に来るアウトドア欲求

今は都市部に住んでいます。

年に数回来るアウトドア欲求があります。

昨年は飼い犬とキャンプや渓流釣りをしようと、キャンプ道具一式を揃えました。

あわせて読みたい
消費増税前にキャンプ道具を注文しました 楽天がスーパーセール期間ということもあり、消費増税前にキャンプ道具を色々と注文しました。 どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【購入した...

今年は約20年ぶりにバスフィッシングをしようと、釣具を買い漁り復帰しました。

あわせて読みたい
早くもバスフィッシングに飽き始めています 外に出るのが億劫な、引きこもりのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【20年ぶりにバスフィッシング】 つい最近中学生の時以来のバスフィッシングに復...

現在は折りたたみ式のカヤックを買って乗りたいという欲求を抑えているところです。

あわせて読みたい
折り紙から着想を得て作られた、折り畳めるカヤックoru kayakが欲しい 治まりつつある物欲が沸々と燃え始めた、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【オカッパリの限界を感じている】 20年ぶりにバスフィッシングに復帰した...

根底にあるのはコンクリートジャングルよりも、自然に囲まれた水の綺麗な環境で、マイナスイオンを浴びて生きていたいということなんじゃないかと思います。

奥多摩に移住したい

奥多摩といえば奥多摩湖です。

ブラックバスやイワナ、ヤマメが釣れるそうです。

アルミボードは乗り入れ禁止でオカッパリの釣り場らしく、私にピッタリではないかと思います。

住民の半数が高齢者で、空き家も多く無料で住める家もあるようです。

仕事はなさそう

多摩市は東京都で最大の面積を誇る自治体らしいですが、人口は5000人程度しかいないそうです。

都心部に行くには2時間かかるというアクセスの悪さが原因だと思いますが、ザッと調べた感じ人口の半数が高齢者なので仕事も介護関係しかなさそうです。

私は年寄りが嫌いで、介護なんてもってのほかなので厳しそうです。

発信力を高めたい

現在このブログやYouTube(メンヘラナマポおじさんch)などで発信しています。

アクセス数や広告収入などは鳴かず飛ばずも良いところなんですが、こういったことで収入を得られるようになれば、是非とも奥多摩移住がしたいです。

今の私の理想的な移住プランというと、週に二、三日働いて月収10万円くらい稼ぎ安い賃料の空き家に住んで、毎日奥多摩湖でカヤックに乗ったりバスフィッシングをするという感じです。

ただその10万円稼ぐ手段が奥多摩では介護くらいしかなさそうなんですよね。

終わりに

こんな妄想をしながら、今日もうつ病で横になっています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次