【機動戦士ガンダム】メタス(重装備仕様)が弱体化されました【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

直近のアップデートでメタス(重装備仕様)が弱体化されました。

ショックです。

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2。

目次

メタス(重装備仕様)弱体化

 <変形時>の副兵装「ビーム・ガン×2」の[ヒート率]が低いため短時間で多数の弾を連射できており、これにより想定以上のダメージを与えていました。
 よって本兵装の[ヒート率]を増加させて連射可能な回数を抑えました。

 副兵装「メタス用クレイ・バズーカ×2」の[兵装の切替時間]及び[使用後クールタイム]は他の類似兵装と比べて非常に短く、敵機に対して短時間で複数回のよろけを何度もとれており、攻撃された側は理不尽さを感じる状況となっていました。
 これを緩和するため本兵装の[武装の切り替え時間]及び[使用後クールタイム]を調整しました。

変形時のビームガンのヒート率が15%から30%に上がったようですが、私は変形を使いこなせていなかったのでそちらはどうでもいいです。

武装切り替え時間が伸びて、フルチャージビームガン→クレイバズーカが繋がらなくなったのが痛いです。

今までがお手軽高ダメージが出せただけかもしれませんが、乗った感じ全く別物です。

これにありったけのトークン380個を突っ込んだのかと思うと馬鹿らしい。

本アカ。

サブアカ。

メタス返すのでトークン返して!

終わりに

ガンダムMk-IIが実装された当初、オンドレヤスさんの動画で強い強い言われながらもガチャを引かず、その後引かなかったことを後悔し続けることになりました。

サブアカを作ることになったほどです。

あわせて読みたい
【機動戦士ガンダム】ガンダムMk-IIを狙ってステップアップガチャを引きました【バトルオペレーション2】 暇なのでバトオペ復帰を考えていますが、それもこれもこのガチャの結果にかかっている! ガンダムバトルオペレーション2。 【リックディアスは乗りこなせない】 コスト5...
あわせて読みたい
【機動戦士ガンダム】ステップアップガチャでガンダムMk-IIを引けなかったのでサブアカを作り直しました... 貯め込んだ90トークンを注ぎ込みステップアップガチャを引きましたが、ガンダムMk-IIもリックディアスも引けなかったのでサブアカを作り直すことにしました。 ガンダム...

もうそういうことはないようにとガンダムMk-II同様強いと言われていたメタス(重装備仕様)に、持っていたトークンを全ブッパしたんですが、まさかここまで乗り心地が変わるなんて…

強い機体が実装されたからとガチャを回して弱体化されるなら、もう強い弱い関係なく好きな機体くらいにしかトークンを注ぎ込む気にはなりません。

アホらしい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次