来たる楽天プレミアムカードの解約に備えて2枚目の楽天カードを申し込みました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

楽天プレミアムカードホルダーのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

年会費が3年間無料の楽天プレミアムカード

あわせて読みたい
私は楽天プレミアムカードの年会費3年間無料キャンペーンの対象者のようです ゴールドカードを飛び越えて、プレミアムカードホルダーになれるかもしれない(審査待ち)と、ウキウキのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【ここまで...
あわせて読みたい
生活保護だけど年会費が3年間無料の楽天プレミアムカードが届きました 昨年末に3年間年会費無料キャンペーンで申し込んでいた、楽天プレミアムカードがようやく届きました。 プレミアムカードホルダーデビューを果たした、メンヘラナマポお...

楽天プレミアムカードの年会費が3年間無料になるキャンペーンで、楽天ノーマルカードから楽天プレミアムカードにランクアップしました。

それからもうすぐ丸3年が経ち年会費が取られる時期が近づいてきたので、それに備えて楽天ノーマルカードを申し込みました。

楽天プレミアムカードを解約したら楽天ゴールドカードにしようかと朧げに考えていましたが、楽天市場でのお買い物ポイントがノーマルカードと同じになるという改悪がされ、楽天ゴールドカードにするメリットがなくなったので、ノーマルカードで十分です。

2枚目を作って使うと1000ポイント

現在キャンペーン中で、2枚目の楽天カードを作り利用すると1000円分の楽天ポイントがもらえるようです。

現在保有している楽天プレミアムカードの国際ブランドがMasterCardで、新しく作る楽天ノーマルカードもMasterCardが良かったので、解約してからでないと作れないのかと思いましたが問題なく申し込めるようです。

楽天カードはメインのクレジットカードとして利用していて空白期間は作りたくないので、今のうちに楽天プレミアムカード解約後のことを考えてノーマルカードを作っておきます。

終わりに

楽天プレミアムカードの審査に通っていますし、キャッシングは希望しなかったので恐らく問題なく審査には通ると思います。

問題は限度額が今ある楽天プレミアムカードと共有なのか、それとも別枠で与信枠が取られるのかですね。

別枠だとしたら与信枠がそれほど残っていないので、また低い限度額から修行が始まります。

メインカードにするつもりなので、それは勘弁していただきたいですが。

楽天カード作成はこちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次