【ポイ活】楽天経済圏をやめました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

楽天経済圏民を自負していましたが、気づいたら脱楽天していたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

楽天経済圏からの脱出

楽天のお買い物マラソンが始まったので楽天市場アプリを開いてみたら、基本のポイント倍率が3.5%になっていました。

一時はセールでもないのに7.5%だった時もありましたが、だいぶ下がりましたね。

それには楽天グループのサービス改悪もありますが、私が楽天のサービスを使わなくなった(解約した)というのもあります。

私が解約した楽天のサービスは、楽天銀行、楽天プレミアムカード、楽天モバイルです。

楽天市場と楽天ノーマルカードくらいしか使っていないので、これはもう楽天経済圏民とは言えないですね。

他の経済圏に移住したい

楽天経済圏を抜ける形になったのでどこかに移住したいところですが、だいたいどこの経済圏も携帯キャリアと結びついているんですよね。

今持っている携帯回線がiijmioとpoboなんですが、poboはmnpの弾として無料で維持できるから持っているに過ぎないので、au経済圏に入る気はありません。

どうしたものか…

終わりに

どこかオススメがあったら教えていただけるとありがたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次