3年間年会費が無料だった楽天プレミアムカードを解約しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

財布の紐が硬い、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

3年間年会費が無料だった楽天プレミアムカード

2018年末に楽天プレミアムカードの年会費が3年間無料になるキャンペーンがありました。

あわせて読みたい
私は楽天プレミアムカードの年会費3年間無料キャンペーンの対象者のようです ゴールドカードを飛び越えて、プレミアムカードホルダーになれるかもしれない(審査待ち)と、ウキウキのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【ここまで...

楽天経済圏の住人の私は迷わず申し込み、この3年弱の間「楽天市場コース」でお買い物で恩恵を受けてきました。

あわせて読みたい
生活保護だけど年会費が3年間無料の楽天プレミアムカードが届きました 昨年末に3年間年会費無料キャンペーンで申し込んでいた、楽天プレミアムカードがようやく届きました。 プレミアムカードホルダーデビューを果たした、メンヘラナマポお...

残念ながらいよいよその無料期間が終わるということで、楽天プレミアムカードを解約することにしました。

これからは楽天ノーマルカード

楽天プレミアムカードの年会費無料期間が過ぎたら、楽天ゴールドカードにダウングレードしようと考えていました。

しかし改悪され楽天市場でのポイントアップがなくなり、楽天ノーマルカードとポイント倍率が変わらなくなったことから予定変更することになりました。

楽天カードが2枚のクレジットカードを作れるようになったことから、楽天プレミアムカード解約後に備えて楽天ノーマルカードを作りました。

あわせて読みたい
来たる楽天プレミアムカードの解約に備えて2枚目の楽天カードを申し込みました 楽天プレミアムカードホルダーのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【年会費が3年間無料の楽天プレミアムカード】 https://menhealer-namapo-ojisan.co...
あわせて読みたい
二枚目の楽天カードが届きました 楽天プレミアムカードホルダーの、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【楽天プレミアムカードはもうすぐ解約】 三年間年会費が無料になるキャンペーン...

これで空白期間を作らず楽天カードユーザーでいられます。

終わりに

解約はサービスデスクに電話するしかなく、オンラインで解約ができないのは面倒に感じましたが、ものの数分であっさり解約できました。

あとは公共料金やネットショッピングの支払いカードを変更して、Apple Payから削除して、現物のカードにハサミを入れて終了です。

プライオリティパスも使えなくなるらしいので(使ったことないんですけど)ハサミを入れて処分しました。

スッキリしましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次