マイナポイント第二弾の申し込みをしました

  • URLをコピーしました!

背に腹はかえられない、メンヘラナマポおじさんです。

目次

マイナポイント第二弾

数ヶ月前から呼びかけられていた、マイナンバーカードの作成、公金受け取り口座の登録、健康保険証としての利用申し込み。

私もだいぶ前に済ませて、この日が来るのを待っていました。

6月30日9時50分過ぎ、マイナンバーカードのアプリを開くと、マイナポイント第二弾のキャンペーンページへ飛びました。

そのままマイナポイントアプリをiPhoneにインストールして、順番が来るのを待ちます。

私の番になり、パスワードを入力後マイナンバーカードをiphoneにかざしますが反応なし。

またか、と思いながらiphoneに付けているギルドデザインのソリッドバンパーを外します。

マイナンバーカードを申し込んだ時も、マイナポイント第一弾の時も同じようにマイナンバーカードを読み取ってくれず、バンパーを外したことを思い出しました。

バンパーを外したら、すんなり読み取ってくれました。

既に申し込み済みの、今回のキャンペーンを選択。

マイナポイント第一弾はモバイルSuicaで受け取っていました。

その時の情報が残っていたようで、特に何も入力することなく進みます。

申し込み完了です。

ポイント付与は付与確定月の翌月中旬頃とのこと。

その通りなら7月中旬ということになりますが、どこかのニュース記事で6月30日に申し込んだ場合は7月に申し込んだ扱いになる、と読んだ気がします。

申し込み内容を確認すると、既に付与確定になっていますね。

終わりに

おそらく7月に申し込んだ扱いになって、8月中旬にマイナポイントを付与されることになると思います。

気長に待ちます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次