削れるものが食費くらいなので節約します

  • URLをコピーしました!

欲しいものを手に入れた結果、節約を決意したメンヘラナマポおじさんです。

目次

ニコンのフラッグシップカメラ

昨年末に発売されたニコンのフラッグシップミラーレスのZ9。

予約してから半年以上待たされましたが、とうとう手に入れました。

そして併せて購入したニコンの大三元標準ズーム。

私には過ぎたものですが、これのために貯金してきましたし買わないという選択肢はありませんでした。

とはいえ思っていた以上に早く届いたので、購入資金は足りず負債を抱えている状態です。

食費を節約します

現在障害年金と生活保護を受給していて、入ってくるものは据え置きか減額と決まっています。

昨今の物価高騰により出ていくものは増えているので、節約することにしました。

削れるものは食費くらいなので、食費を削ることにします。

5日おきくらいのペースで買い物に行っているんですが、一度の買い物で3500円くらいかかっています。

買っているのは牛乳、サラダチキン、アイスクリームがほとんどなんですが、これを減らします。

これからの食事メニュー

アイスクリームはあればあるだけ食べてしまうので、キッパリやめます。

何気に高カロリーなので、食べなければダイエットにもなりますし。

牛乳はカフェラテにして1日中飲んでいましたが、今後は午前中だけにします。

1日の睡眠時間が3時間から5時間くらいなので、カフェインを控えれば睡眠時間も増えるんではないでしょうか。

サラダチキンはダイエットメニューとして常食していましたが、それを減らして主食玄米で粘ってみようと思います。

まあ塩振っておけば玄米だけでも食べられます。

終わりに

現在炭水化物は1日1食だけなんですが、お米は安いですし節約のために食べる頻度を増やします。

リバウンドしそうですが、既に体重は下げ止まって逆に増えているので、もうリバウンドしているようなものですしどうでもいいです。

できれば睡眠時間を増やして、気絶している時間を増やしたいです。

1日が短くなれば、うつ病で悩まされる時間も減るんじゃないでしょうか。

考えようによっては良いことだらけですね。

いつまで続くかわかりませんが、しばらくこれでいきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次