うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2022年10月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました月一の精神科。

どうも、夏は暑さを理由に、冬は寒さを理由にひきこもっているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時15分出発

昨日の朝は今季一番の冷え込みということで寒かったんですが、今朝も気温1桁と寒いです。

冬物の服を着て行きます。

いつもと同じくらいの時間に、デパスを口に含みながらe-bikeで家を出ます。

8時25分病院到着

私の前には2人いました。

年寄りどもが病院をサロン化させて邪魔くさいったらないです。

早く◯んで欲しい。

8時48分診察開始

医者

どうですか?

変わりありません

医者

上の階の騒音は変化なし?

不動産屋にしつこく言ってみたら、立ち退くかペット飼育禁止か選ぶように突きつけてくれたみたいです

医者

それは良かったですね
言った甲斐がありましたね

はい

医者

静かになりました?

多少は

医者

寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけてください

はい

いつも通り3分診療です。

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、いつも通りの用量です。

薬局で薬をもらう時、薬剤師さんから

漢方の流通量が減っているので、もしかしたらすぐに渡せない時があるかもしれません

と言われました。

先月がまさにそれで、入荷連絡を受けてから取りに行ったんですよね。

二度手間になるので勘弁してほしいですが、薬がないとしんどいので取りに行かざるを得ないっていう。

私が飲んでいる漢方が在庫切れにならないことを祈るばかりです。

終わりに

帰りにスーパーに寄って、食料品を買って帰ってきました。

家を出てから帰るまで1時間ちょっとでしたが、疲れましたね。

本当に体力がないです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次