節約のために1日3食から1日2食に減らします

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

昨今の物価高騰により、食事の回数を減らして食費を抑えたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

1日3食玄米卵かけご飯

ここ2ヶ月ちょっと、1日3食玄米卵かけご飯を食べていました。

玄米+卵のタンパク質で栄養的には問題なさそうですが、味気なさすぎて心がどんどんささくれ立ってくるんですよね。

限界を迎えたので玄米卵かけご飯にサラダチキンを追加したんですが、これだと食費が節約できません。

1日3食から1日2食に減らす

そこで1日3食から1日2食に減らしました。

食事メニューは玄米卵かけご飯とサラダチキンです。

塩コショウを振ったサラダチキンがあるだけで、食事の満足感が断然高くなります。

目覚めてから一度でも食べてしまうと数時間後の空腹感に耐えられないので、食事は夕方と夜(深夜)の2食です。

寝る時間に合わせて食事の時間も決めています。

終わりに

あまり期待はできませんが、あわよくばダイエットもできたらと思っています。

いつまで続くかわかりませんが、これでしばらくやってみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次