節約のために3食卵かけご飯を食べていましたが、サラダチキンを追加します

  • URLをコピーしました!

噛みごたえのあるものが食べたくて気が変になりそうな、メンヘラナマポおじさんです。

目次

3食玄米卵かけご飯

身の丈に合わない買い物をしたせいで、節約をすることになりました。

節約できるのは食費くらいのものなので、1日3食玄米卵かけご飯を食べていました。

やり始めたのが9月で、2ヶ月ちょっと続けて心が折れました。

噛みごたえのあるものが食べた過ぎて、のど飴をバリバリ噛んでいる始末です。

サラダチキン、再び

3食玄米卵かけご飯生活をする前は、ダイエット目的でサラダチキンばかり食べていました。

一番体重が重い時から15kgくらい痩せましたが、その後5kgくらいリバウンドしました。

ダイエットにならないなら辞めよう、ということで節約生活に入りました。

しかし玄米卵かけご飯は食感がドロドロで、食感が悪すぎました。

飽きないように醤油をかけたり、パルメザンチーズを混ぜて麺つゆをかけたりして食べ分けていたんですが、2パターンだけではやはり飽きます。

サラダチキン生活は1年以上続けられたんですが、卵かけご飯はダメみたいです。

終わりに

サラダチキンは1日1食だけであとの2食は玄米卵かけご飯なんですが、サラダチキンの美味いこと美味いこと。

塩コショウを振っただけで、何故こんなに美味いのか。

やはり人間らしい食生活には、主食だけではなく副菜が必要ですね。

無理は続かないようです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次