糖質制限をした体重と腹囲の変化【2ヶ月目】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ダイエット
  • URLをコピーしました!

暑さにやられて1日2食になっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

血液検査の結果、糖尿病と言われる

うつ病で月に一度精神科に通院しています。

そこで定期的に血液検査を受けているんですが、ヘモグロビンA1cという検査項目の数値が異常で、バキバキの糖尿病と言われてしまいました。

安く腹を満たすため、玄米をドカ食いしていたせいだと思われます。

まあ他にも色々食べちゃってたんですけど。

糖質制限ダイエット2ヶ月目

それ以来、糖質制限ダイエットを始めました。

食事は

  • 玄米(ほんの少し)
  • もずく
  • ブロッコリー
  • 豆腐
  • サラダチキン

というメニューを1日2食から3食摂っています。

あまり食べることに関心がないので、同じメニューでも苦にならないタチで良かったです。

月に一度体重と腹囲を計測しているんですが、2ヶ月目の現在の体重は86.4kg、腹囲は96cmでした。

前月から体重は3kg、腹囲は4cm減りました。

まだまだ標準体型には程遠いですが、順調にダイエットできているんじゃないでしょうか。

終わりに

糖質制限に加えてウォーキングも始めたんですが、現在は暑さや怪我をしている足の状態が良くないのでサボっています。

食事制限はこのまま続行。

開封済みの玄米を食べ切ったら、上記の食事メニューから玄米もカットするつもりです。

そうなったら加速度的に減量が進むんじゃないかと妄想しています。

ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次