糖質制限をした体重と腹囲の変化【8ヶ月目】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ダイエット
  • URLをコピーしました!

月末ということで毎月恒例の体重と腹囲の測定記録をつけたいと思います。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

糖質制限8ヶ月目の体重と腹囲の変化

糖質制限7ヶ月目の先月は体重80.6kg、腹囲は90cmでした。

糖質制限8ヶ月目の体重は79.6kg、腹囲は88cmでした。

この1ヶ月で体重は1kg、腹囲は2cm減りました。

先月は変化なく停滞期に入ったようでしたが、そこから抜けられたようで良かったです。

血液検査の結果

前回の精神科の通院日に受けた血液検査の結果が返ってきました。

バキバキの糖尿病の数値を叩き出していたんですが、食事制限の甲斐あって改善したようです。

  • ヘモグロビンA1cがマックス10.7%(5月)→6.1%(基準値4.6〜6.2%)
  • 中性脂肪は385mg/dl→209mg/dl(基準値35〜149mg/dl)
  • 総コレステロールは291mg/dl→247mg/dl(基準値120〜219mg/dl)
  • 血糖は328mg/dl→140mg/dl(基準値70〜109mg/dl)

いずれも基準値は超えたままですが、もう少しで基準値以内というところまで減らせています。

この調子で食事制限は続けていこうと思います。

終わりに

目標体重は65kgです。

まだまだ先は長いですし、これまで以上にこれからの方が減りづらく大変だと思います。

食事制限だけでなく軽い運動もした方が良さそうですが、うつ病でやる気が出ませんし寒くてそれどころではありません。

冬が終わって暖かくなってきたら考えようと思います。

ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次