うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年12月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

本日は2023年最後の精神科通院日です。

面倒くさがりながらも私に課せられた唯一の義務なので行ってきました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時3分出発

いつもと同じくらいの時間にe-bikeで家を出ます。

手がかじかむほど寒くて手袋を持って出なかったのを後悔しています。

orosのorion parkaを着ているので、上半身だけは暖かいですが。

8時12分病院到着

いつもと同じくらいの時間に病院に着きました。

手だけでなく顔もキンキンに冷えています。

私の前には1人いました。

8時43分診察開始

医者

A1c-LC-NGSというのが1ヶ月を通しての血糖値なんですけど、努力されたようで下がっているみたいですね

はい

医者

糖尿病治療で病院には?

行ってません

医者

この11月中のような食事を続けてください

はい…

ずっと糖質制限しているんですけど、この先もずっと炭水化物は摂れないようです。

医者

具合いはどうですか?

変わりません

医者

相変わらず犬を飼っている人はうるさいまま?

はい

診察時間3分もかかりませんでした。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • プロメタジン
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、いつも通りの用量です。

血液検査の結果

前回の通院日に久しぶりに血液検査をしたんですよね。

その結果をもらったんですが、ヘモグロビンA1cがマックス10.7%(5月)だったんですけどそれが6.1%まで下がっていました。

(基準値は4.6〜6.2%)

ギリギリ基準値です!

再検査マークがついていましたけど。

他に糖尿病に関係ありそうな検査項目は

  • 中性脂肪は385mg/dl→209mg/dl

(基準値35〜149mg/dl)

  • 総コレステロールは291mg/dl→247mg/dl

(基準値120〜219mg/dl)

  • 血糖は328mg/dl→140mg/dl

(基準値70〜109mg/dl)

いずれも基準値は超えたままですが、もう少しで基準値以内というところまで減らせています。

この調子で食事制限は続けていこうと思います。

終わりに

年内最後の通院終わりました。

疲れましたね。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次