糖質制限ダイエットをした体重と腹囲の記録【13ヶ月目】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ダイエット
  • URLをコピーしました!

月が変わり、恒例の体重と腹囲を記録する時期がやってまいりました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

糖質制限13ヶ月目の体重と腹囲

糖質制限ダイエットをした体重と腹囲の記録【13ヶ月目】

糖質制限12ヶ月目の先月は体重79.2kg、腹囲87cmでした。

糖質制限13ヶ月目の今月は体重78.8kg、腹囲87cmでした。

体重が0.4kg減り、腹囲はそのままでした。

ここ1ヶ月弱、ブロッコリーは食べなくなっていたんですよね。

その分痩せられるかと思ったんですけど、そんなことはなかったようです。

何故だ。

ブロッコリーを食べなくなった分、豆腐やサラダチキンを食べる量が増えたんでしょうか。

食べているものはどれも低カロリーだと思いますし、私の身長に対して体重は重めなのですんなり痩せられそうなんですけど、ひきこもって全然動かないからでしょうか。

少なくともあと10kgくらいは落としたいです。

野菜は摂らなくても問題なさそう

現在の食事メニューは

  • めかぶ
  • 豆腐
  • サラダチキン

これを1日2食か3食食べています。

他に口にしているのは低糖質なヨーグルト、カフェラテくらいです。

野菜を一切摂らなくなってもう1ヶ月弱になりますが、摂らなくなる前と特に変化はありません。

ビタミン系はロクに摂れていない気がするので、栄養失調にでもなるかと思ったんですが全然問題ないですね。

タンパク質ばっかり摂っています。

「人間は食べたものでできている」と言いますが、内臓も皮膚も髪も爪もタンパク質なので、ぶっちゃけタンパク質さえ摂っておけば良いんじゃないですかね。

あとはエスプレッソに牛乳を入れて毎日1.5Lくらい飲んでいるので、骨粗鬆症になることもなさそうです。

終わりに

停滞期に入っているのだと思われますが、気温30度超えが当たり前のようになってきて外に出る気は起きません。

例年通り夏が終わるまでしばらくひきこもります。

どんどん世間から取り残されていく…

ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次