騒音ストレスで冷凍ブロッコリーをレンジで温める気も起きない

当ページのリンクには広告が含まれています。
業務スーパー 冷凍ブロッコリー
  • URLをコピーしました!

神経が擦り減らされている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

糖尿病になってしまう

うつ病で食事メニューを考えるのが面倒になり、玄米を食べておけば栄養失調にはならないだろうと炭水化物をドカ食いしていた時期がありました。

食事が味気なさすぎてチョコレートを貪り食べたり、のど飴を常に口に入れていたり。

そんなめちゃくちゃな食生活を送った結果、病院で定期的に受けている血液検査で糖尿病と言われてしまいました。

これはいけない。

糖質制限を始める

騒音ストレスで冷凍ブロッコリーをレンジで温める気も起きない医者

糖尿病です。余命半年です。

ということでしたら気にしなかったんですが、何年もかけて血管をボロボロにして失明させたり足を壊死させたり、腎臓機能が低下して人工透析しなければ死ぬという、真綿で首を絞められるようなやたら気の長い病気です。

こんなのすぐ死ぬよりも嫌じゃないですか。

ということで糖質制限を始めることにしました。

糖質制限中の食事メニュー

  • めかぶ
  • 豆腐
  • 冷凍ブロッコリー
  • サラダチキン

以上のものを1日2食か3食食べています。

他に食べるのはヨーグルトくらいでしょうか。

騒音ストレスで冷凍ブロッコリーを温める気にもならない

もうかれこれ1年くらいこの食事メニューを続けていたんですが、ここのところ同じアパート住人の騒音で気が狂いそうになっています。

その結果、冷凍ブロッコリーをレンジで温める精神的余裕すらなくなっています。

業務スーパーの500g入りの冷凍ブロッコリーを1食で半分くらい食べていたんですが、レンジで温める8分が待てません。

もう面倒で面倒でここ1ヶ月くらいはめかぶ、豆腐、サラダチキン、ヨーグルトとパッケージから出してすぐ食べられるものしか食べていません。

しんどい。

終わりに

ダイエットは停滞期に入ったようですが、食事量が減った分そこから抜け出せるんじゃないかとうっすら期待しています。

毎月月末に体重と腹囲の記録を取っていますが、どうなるか少し楽しみではあります。

タヒにたい。

業務スーパー 冷凍ブロッコリー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次