【ブログ運営】2018年8月のアクセス数が1.2万件を越えました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

八月のブログのアクセス数が1万2千件を越えました。

ありがとうございます。

目次

アクセス数を維持するのは無理だと思っていた

あわせて読みたい
【バズった】昨日一日で先月一ヶ月分のアクセス数を越えました 昨日一日のブログのアクセス数が、先月一ヶ月分のアクセス数を越えました。 6月の一ヶ月間のブログのアクセス総数は4千件ちょっとでした。 https://menhealer-namapo-oj...
あわせて読みたい
【ブログ運営】2018年7月のブログアクセス数が10000件を突破しました このブログの七月のアクセス数が10000件を突破しました。 ありがとうございます。 アクセスが増えてうれしい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【サ...

先月はサッカー日本代表の記事だけで、一日で5千件のアクセスをいただきました。

バズったということですね。

それがあったので月間アクセス数が1万件を越えたんだと思います。

なのでバズらない限りはアクセス数を維持することは難しいだろうと思っていました。

記録を更新することができたのはガンダムバトルオペレーション2の記事が安定して読んでいただけたことと、毎日ブログ更新をしてきたからだと思います。

このまま毎日更新をできる限り続けていきたいと思います。

アクセス元

アクセスの流入元で多かったのが、日本ブログ村とGoogle検索です。

SEOなどはわからないので、Googleからの検索流入はあればラッキーくらいに考えておきます。

日本ブログ村は記事ごとのキーワード設定と、一記事につき15件のトラックバックを送っています。

あとはチマチマセルフ投票していますが、なかなかランキング上位になることは難しいようです。

今は競合過多の「ミニマリスト」ランキングにいますが、競合の少ないランキングに変更してランキング上位になった方が、人目に触れることが増えてアクセスが増えたりするんですかね。

Twitterは独り言

Twitterからの流入もあるようですが、イマイチ効果は上がっていないように思います。

私がどうでもいい「薬を飲んだ」メモや「カフェラテを淹れた」記録にしているせいか、フォロワーが60人ほどで頭打ちになっています。

それを打開するために、記事冒頭に私のtwitterリンクを試験的に導入してみます。

次の目標は2万件

そうトントン拍子にはいかないと思いますが、九月の目標は2万件に設定したいと思います。

一日666件アクセスをいただければいいわけですが、まあ厳しそうですね。

あまり気張りすぎても続かなくなりそうなので、毎日更新を目標に継続していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次