キャンプ道具を買うかは決めかねていますが、取り敢えず食費を節約します

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

支出のうち削れるものが食費くらいしか残っていない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

キャンプ道具を揃えたい

既に何度か記事にしているので、具体的な欲しいものはそちらをご参照ください。

あわせて読みたい
引きこもりにキャンプはハードルが高すぎるかもしれない 前に犬と一緒にキャンプしたいという記事を書きましたが…。 どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【外出は月に五回だけ】 でも私基本的に外に出...
あわせて読みたい
キャンプがしたかったのは「ウルトラライト」に惹かれたから 以前キャンプしたいという記事を書きました。 キャンプと言ってもその辺の公園に夕方行って、テントを張って寝袋で寝て帰ってくるだけのゲリラキャンプです。 https://m...
あわせて読みたい
キャンプ道具を揃えようとしている引きこもりの私を、誰か止めてください どうも、生来の?引きこもり+うつ病で、週に一度スーパーへの買い出しにしか外出をしない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 キャンプをしてみたい欲...

一年以上前からキャンプをしたいと思っていたんですねえ。

これはもうキャンプ道具揃えてしまって良い頃かもしれません。

削れるものがない

現在生活保護を受けていて、そもそも贅沢などはしていないので支出はかなりミニマルだと思います。

食費:20000〜25000円

水道光熱費:7000円

スマホ、ネット:7000円

犬の餌やトイレシート:3000円

タバコ代:4000円

削れるものは食費くらいしか残っていません。

早速節約

今日は週に一度の食料品の買い出しの日でした。

いつもは4000円以上買っているんですが、今日は先週買った物の残りがまだあることもあり、2000円程で済みました。

余計な物は一切買わず、一週間で食べきれる物しか買っていないんですが、暑くて食欲が失せていたおかげですね。

終わりに

このまま夏バテで食欲が落ちていてくれれば、節約が捗りそうですがどうでしょう。

年をとるにつれて、暑さ寒さに弱くなっていっている気がする30代の夏。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次