一ヶ月食事制限した結果

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

糖尿病と人工透析が怖い、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ダイエットを決意

6月の半ばに糖尿病と人工透析が怖いので、ダイエットをするという記事を書きました。

あわせて読みたい
人工透析になるのが怖いのでダイエットします いつものようにスマホでネットサーフィンをしていたら、某掲示板で恐ろしい話を目にしてしまったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【糖尿病→血管ボロ...

その時点での体重は人生で最も重い95kgでした。

そして食事制限を一ヶ月続けました。

ダイエットした結果

約一ヶ月経って体重計に乗ったところ、89.7kgに減っていました。

まあ開始時点が重すぎたので5kgくらいは誤差かもしれませんが、明らかに減ってはいるので今後も食事制限を続けていくモチベーションは保てそうです。

何より食べる物をタンパク質、食物繊維が豊富な物に変えただけで量はそれほど減らしてはいないので、無理なくできているのが良いですね。

終わりに

あまり頻繁に体重計に乗って、減った減らないで一喜一憂するのはストレスになりそうなので、次に計測するのはまた一ヶ月後ということで。

この調子でお腹も引っ込んでくれると嬉しいんですが、筋トレや運動をしないとそれは難しいんですかね。

あまり見た目は変化がないのが残念です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次