三井住友カードとAmazonクラシックカードを解約しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

使わない物を身の回りに置いておきたくない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

三井住友カードを解約

あわせて読みたい
生活保護だけど三井住友クラシックカード(VISA、Masterデュアル発行)が届きました 昨年末に申し込んでいた、三井住友クラシックカード(VISA、Masterデュアル発行)が届きました。 初めて育てるタイプのクレジットカードを手に入れられて、ワクワクテカ...

まだ券面がパルテノン神殿だった頃に、VISAと Mastercardで三井住友カードをデュアル発行しました。

あわせて読みたい
三井住友クラシックカードの年会費が改悪されるようです 券面の格好良さに惹かれてVISAとMasterCardのデュアル発行をした三井住友クラシックカードですが、2021年2月から年会費を無料にする手段がなくなる改悪がされるようです...
あわせて読みたい
三井住友カードが既存ユーザーを軽視しているので解約を考えています パルテノン神殿が消えてクソダサいカード券面になるだけでも考えものなのに、既存ユーザーを軽視しているので、三井住友クラシックカードの解約を考えているメンヘラナ...
あわせて読みたい
三井住友カードを年会費永年無料にするために解約後即申し込みした結果 既に所有している三井住友カードですが、新規に限り年会費が永年無料になるということで、解約して即再申し込みをしていました。 そして本日三井住友カードから封書が届...
あわせて読みたい
年会費を永年無料にするために解約後再申し込みしていた三井住友カードが届きました 再びどえらいカードホルダーになったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【三井住友カードは新規のみ年会費永年無料】 既に三井住友カードはVISAとMaste...

その後券面デザインが変更され、新規ユーザーだけに年会費永年無料キャンペーンを行ったことから、一度解約して再申し込みしVISAを持っていました。

MasterCardは在庫がなくて選べなかったので、解約したっきりでした。

あわせて読みたい
三井住友カードの20%還元キャンペーンの対象になっていたようです 思わぬ還元に喜んでいる、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【三井住友カードの20%還元キャンペーン】 新規で発行すると年会費が永年無料になるので、...
あわせて読みたい
三井住友カードの20%還元を受けました【2020年4月分】 いつもお得にお買い物をしたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【三井住友カードの20%還元】 三井住友カードが申し込みから2ヶ月後まで、最大1万2...
あわせて読みたい
三井住友カードの20%還元を受けました【2020年5月分】 先月に引き続き、三井住友カードから利用額の20%還元を受けました。 どうも、いつもお得にお買い物をしたいメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【三井住...

発行後、20%キャッシュバックのキャンペーンでは良い思いをさせていただきましたが、その後は一切使うことがなく一年以上が経過していました。

ポイント倍率が0.5%と美味くなく、ショッピング保険や海外旅行保険なども貧弱なので、使う理由がないんですよね。

クレジットカードは使っていなくても与信枠を取られて、他のカードに悪影響があることから解約することに決めました。

Amazonクラシックカードを解約

あわせて読みたい
生活保護だけどAmazonマスタークラシックカードの審査に通りました 長年使ってきた楽天カードに続く、Amazonマスタークラシックカードの審査に通ってウキウキのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【Amazonポイントとは?...
あわせて読みたい
生活保護だけどAmazonマスターカードとエポスカードが届きました 申し込みからちょうど一週間、Amazonマスタークラシックカードとエポスカードが届きました。 https://menhealer-namapo-ojisan.com/archives/5502 https://menhealer-na...

段ボールデザインが気に入っていたAmazonクラシックカード。

Amazonでお買い物をすると1.5%のAmazonポイントが還元がされますが、Amazon専用の割りにはポイント還元率がショボいです。

こちらは海外旅行保険がありませんし、ショッピング保険もイマイチです。

Amazonクラシックカードも三井住友カードと発行元が同じでカードの利用枠も共通なので、三井住友カードを解約するならAmazonクラシックカードも解約しなければ与信枠を空けることができないので、ついでに解約することにしました。

終わりに

Amazonクラシックカードは、楽天市場での楽天カードくらいのポイント還元率なら持っていたいと思いますが、さすがに1.5%では持つ理由がありません。

三井住友カードもAmazonクラシックカードも、三井住友カードアプリからサクッと解約できてこれは便利ですね。

あとはApple Payから削除して終了です。

スッキリしました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次