クレジットカードを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

一番多い時で9枚のクレジットカードをApple Payに登録していましたが、死蔵しているカードが多かったので断捨離しました。

どうも、無駄なものが気になって仕方ないメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

楽天プレミアムカードを断捨離

キャンペーンで3年間年会費が無料だった楽天プレミアムカード。

ずっとメインカードとして使ってきましたが、年会費が無料の期間が終わりを迎えたことで、断捨離することになりました。

楽天ゴールドカードにダウングレードするつもりでしたが、楽天市場でのお買い物でもらえるポイントが楽天ノーマルカードと変わらない改悪がされたので、今後は楽天ノーマルカードを使うことにします。

あわせて読みたい
3年間年会費が無料だった楽天プレミアムカードを解約しました 財布の紐が硬い、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【3年間年会費が無料だった楽天プレミアムカード】 2018年末に楽天プレミアムカードの年会費が3年...
あわせて読みたい
二枚目の楽天カードが届きました 楽天プレミアムカードホルダーの、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【楽天プレミアムカードはもうすぐ解約】 三年間年会費が無料になるキャンペーン...

三井住友カードを断捨離

三井住友カードはまだパルテノン神殿が券面にあった頃に作りました。

その後デザインが改悪されましたが、年会費が永年無料になるキャンペーンの時に一度解約し、再度作り直しました。

限度額が100万円でなかなかのものでしたが、ナンバーレスカードを発行するようになった頃からでしょうか、信用ブラックな方にもバラまくようになり、ステータス感がなくなったのと、やはり券面デザインが気に食わなかったので解約することにしました。

ショッピング補償が分割払いでないと受けられないことや、

海外旅行保険が貧弱すぎて、持っている必要性を感じなくなったのも大きいです。

あわせて読みたい
三井住友カードとAmazonクラシックカードを解約しました 使わない物を身の回りに置いておきたくない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【三井住友カードを解約】 https://menhealer-namapo-ojisan.com/archi...

Amazonクラシックカードを断捨離

Amazonでの支払いに使うと、購入金額の1.5%のAmazonポイントがもらえるAmazonクラシックカード。

海外旅行保険がありませんし、Amazon専用カードなのに1.5%しか還元されないのでは、与信枠を圧迫してまで持つ意味がないと判断し、解約することにしました。

ダンボールデザインは気に入っていたんですが、Amazonカードのデザインやサービスが刷新され、魅力を感じなくなったのも解約する要因ではあります。

終わりに

Amazonクラシックカードは三井住友カードと発行元が同じなので、限度額も共通です。

どちらかを解約しようと思った時点で、もう一方も解約するのは決まったようなものでした。

これからは楽天市場でのお買い物は楽天ノーマルカード、公共料金の支払いはエポスゴールドカード 、Amazonやその他日常使いは新たに発行したアメリカンエキスプレスカードという3枚編成で行こうと思います。

あわせて読みたい
生活保護ですがアメリカンエキスプレスカードに申し込んだ結果 セゾンパールアメリカンエキスプレスカードに申し込んで否決され凹んでいましたが、プロパーの方のアメリカンエキスプレスカードの審査には通ったようです。 どうも、ス...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次