解約済みの楽天カードの分割払いの残債を一括返済しました

  • URLをコピーしました!

ローンの返済が1つ終わり、ホッと胸を撫で下ろしているメンヘラナマポおじさんです。

目次

解約済みの楽天プレミアムカードの分割払い

3年間年会費が無料になるキャンペーンで作った楽天プレミアムカード。

その楽天プレミアムカードで24回払いで高額な買い物をしましたが、年会費がかかる前に解約していました。

解約後も分割払いの残債は毎月コツコツ払い続けていましたが、まとまったお金が手に入ったので一括で返済することにしました。

楽天カードチャットサポート

一括返済の申し出は楽天カードのチャットサポートからしました。

なかなか繋がらず時間がかかりましたが、始まってしまえばすぐでした。

やりとりの内容をスクリーンショットに撮りましたので、アップしておきます。

15分以上繋がらず待たされました。

フォーマットに従って名前や電話番号、生年月日を入力して本人確認を済ませます。

チャットが始まってからはサクサク話が進みます。

楽天プレミアムカードは解約後ハサミで切って処分してしまい、カード番号は末尾の4桁しかわからない状態でしたが、全く問題ありませんでした。

支払い金額、支払い先口座を聞いてチャット終了です。

指定された楽天銀行の口座に振り込む

すかさず教えてもらった楽天銀行の口座に振り込みました。

ここまでを午前10時過ぎまでに済ませて、楽天e-naviに反映されたのは夕方になってからでした。(トップ画像)

終わりに

やっと身軽になれました。

これまではローンの返済があったので、毎月一万円残るかどうかのギリギリな生活をしていましたが、これで来月から余裕ができるはずです。

精神的にもゆとりができそうで良かったですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次