うつ病生活保護受給者の資産【2022年8月末時点】

  • URLをコピーしました!

貯金する理由になっていたカメラを購入して、赤字状態のメンヘラナマポおじさんです。

目次

うつ病生活保護受給者の資産【2022年8月末時点】

今月も家賃やクレジットカードの引き落としが無事に済んだので、資産状況をご報告申し上げます。

2022年8月末時点の預金残高は244500円ほどでした。

財布の中には9000円ほど入っています。

先月から減っているのは、e-bikeのスポークを修理してもらった費用ですね。

先月まであった237500円分のメルペイポイントは、カメラを買うのに使い果たしました。

それだけでは全然足りなかったので、1年以上赤字生活が続きそうです。

8月末時点の動かせるお金は253500円くらいです。

うつ病生活保護受給者の負債【2022年8月末時点】

昨年普通二輪と大型二輪の免許を取りに教習所へ通ったんですが、その時の負債がまだ4.5万円ほど残っています。

この支払いが終わるのは11月末になります。

さらに今月はカメラやレンズなどを購入したので、68.6万円ほど新たに負債を抱えることになりました。

この支払いが済むのは2023年末の予定です。

かなり長いですが、これまで通り節約して生活していきます。

終わりに

差し引き△477500円くらいの負債です。

これから1年以上の返済生活が始まりますが、まあほぼひきこもりなのでそれほど辛くはないかな。

うつ病の生活は気絶している間に時間だけが過ぎていっているような感覚なので、毎日更新しているこのブログを読み返すことで「そんなことしてたっけ?」と思い出すキッカケになるんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次