食費が値上がりしていてやばい

当ページのリンクには広告が含まれています。
牛乳
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで飛ばしかけているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

食費の値上がりがやばい

週に1回くらいスーパーで食料品をまとめ買いしています。

買うものは

  • 牛乳8本
  • ヨーグルト5個
  • サラダチキン5個
  • 豆腐5個
  • めかぶ5個
  • ポン酢

です。

いつも買っている牛乳が、同じ銘柄なのに180円くらいから210円くらいに値上がりしていてビビりました。

上記のものを購入して合計6383円でした。

6000円!?

買う個数は毎回変動しますが、いつも4500円から5000円くらいだったと思うんですけど、高すぎませんか…

節約したいところですが、炭水化物で空腹を埋めていた結果糖尿病になってしまったので、それもできず。

終わりに

食費暴騰です。

これとは別に業務スーパーで冷凍ブロッコリーも買っているので、1ヶ月の食費が4万円くらいになりそうです。

やば過ぎる。

牛乳

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次