糖質制限をした体重と腹囲の変化【3ヶ月目】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ダイエット
  • URLをコピーしました!

月が変わりダイエットの成果を記録する時がやってきました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

主食の玄米を食べるのをやめた

糖質制限を始めてからも開封済みの玄米5kgがあったので、毎食ほんの少し食べていました。

しかしいよいよそれも食べ切ったので、8月中ば頃からは炭水化物を一切摂らないようになりました。

食事メニューは

  • めかぶ
  • ブロッコリー
  • 豆腐
  • サラダチキン

です。

このメニューを朝と昼に食べて、夜は低糖質なヨーグルトだけを食べる生活をしています。

糖質制限ダイエット3ヶ月目

月に一度、体重と腹囲を測って記録しています。

7月は体重86.4kg、腹囲96cmでした。

8月は体重85kg、腹囲96cmでした。

体重は1.4kg減りましたが、腹囲はそのままですね。

炭水化物を食べるのをすっぱり辞めたので、もっとドカンと減るかと思ったんですが残念ながらそうはならなかったようで、ちょっとガッカリです。

終わりに

このまま9月も糖質制限ダイエットを続けます。

食料品の価格が高騰していてエンゲル係数が爆上がりしているんですが、体重70kgか75kgくらいになるまでは、なんとかこの調子で続けていこうと思います。

ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次