毎食食べているめかぶが値上がりしています

当ページのリンクには広告が含まれています。
毎食食べているめかぶが値上がりしています
  • URLをコピーしました!

インフレの波が私が毎食食べているめかぶにまで…

どうも、糖質制限ダイエットをしているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

糖尿病になって糖質制限中

血液検査で糖尿病と言われて以来、糖質制限ダイエットをしています。

食事メニューは

  • めかぶ
  • 豆腐
  • サラダチキン
  • ヨーグルト

で、これを毎日2、3食摂っています。

他に口にするのはカフェラテと麦茶くらい。

もう1年以上続けています。

その甲斐あって血液検査の糖尿病に関係しそうな数値は正常値に近づきつつあります。

毎食食べているめかぶが値上がり

しかし昨今のインフレの波がめかぶにもやってきたようで、値上げされてしまいました。

トップ画像には9月10日に購入しためかぶ(左)と9月15日に購入しためかぶ(右)を並べています。

3個1パックなんですが、215円から257円まで税込価格で42円も値上がりしています。

こんなに一気に上がります?

売り場に置いてあるのを見て、

あれ?こんなに高かったっけ?

とは思ったんですけど、1年以上買い続けているので買ってしまいました。

値札の違和感に目を奪われて記憶をたぐり寄せていたので、このめかぶだけなのかめかぶ全体が値上がりしているのかはわかりません。

終わりに

次にスーパーに買い出しに行った時には、もっとお安いめかぶがないか探さないとですね。

たかが海藻がこの値段は高すぎる。

毎食食べているめかぶが値上がりしています

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次