e-bikeの壊れたクランクアームを外すためのモンキーレンチが届きました

  • URLをコピーしました!

e-bikeの壊れたクランクアームを外すために、連日工具をネットショッピングで購入しては試してきましたが、いよいよ今回が最後です。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

モンキーレンチが届いた

連日ヨドバシドットコムで単品注文して、さすがに申し訳なくなったのでAmazonでモンキーレンチを注文しました。

お届け予定が注文の次の日からその次の日ということでしたが、注文の翌日に届きました。

Amazonプライムに加入しているわけでもないのに、ありがたいですね。

やっとクランクアームが外れた

以前購入していた六角レンチで六角ボルトを外し、コッタレス抜きを手締めで締められるところまで締め、そこからモンキーレンチで更に締めていきます。

するとぽろっとクランクアームが外れました。

長かったですが、ようやくクランクアームを交換することができます。

終わりに

あとは海外メーカーから取り寄せている、クランクセットが届くのを待つだけです。

それが届きさえすればクランク交換が完了し、またe-bikeに乗ることができます。

いやー、時間もお金もかかりましたが良かったです。

胸のつかえが一つなくなりました。

自転車の整備のためにモンキーレンチは最初から持っておくべきですね。

これは便利です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次