衝動買いをしてしまったために食費を節約します

  • URLをコピーしました!

欲しいものを買う衝動を抑えられなかった、自分はうつ病ではなく躁鬱病なのでは?と思い始めたメンヘラナマポおじさんです。

目次

月初から高額商品を衝動買い

e-bikeに付けるリアキャリアや電動エアガンなど、8月に入ったばかりだというのに衝動買いが抑えられませんでした。

あわせて読みたい
10%オフクーポンがあったのでthuleのtour rackを注文しました まだ月初だというのに出費が止まらない、メンヘラナマポおじさんです。 【フルサスペンションのe-bike】 現在私は生活保護を受けており、足として使えるものが電車か自...
あわせて読みたい
10%オフクーポンがあったので、次世代電動ガンを衝動買いしました 月初だというのに高額な衝動買いをしてしまった、メンヘラナマポおじさんです。 【必要なければいらないのか】 必要かと言われれば、別になくても死にはしません。 でも...

6月にはバスフィッシングに20年ぶりに本格復帰しようと、ロッド、リール2個、大量のルアーを購入しています。

あわせて読みたい
カルカッタコンクエストBFSが届きました 20年ぶりに釣りをしようというので、浦島太郎状態のメンヘラナマポおじさんです。 【ベイトフィネス】 リールには軽いルアーを投げるためのスピニングリールと、重いル...
あわせて読みたい
消費者還元事業が終わる前に19アンタレスを購入しました 物欲に歯止めがかからない、メンヘラナマポおじさんです。 【19アンタレスを購入】 アンタレスシリーズの売りであるそこそこの遠投性能と、34mmスプールによるそこそこ...
あわせて読みたい
消費者還元事業が終わる前に17エクスプライドを購入しました 物欲に歯止めがかからない、メンヘラナマポおじさんです。 【19アンタレスを買ったので】 今まではどこのメーカーのものかもわからない、20年以上前に買ったベイトロッ...

キャッシュレス決済消費者還元事業が6月末で終わるからと、駆け込みで購入してしまいました。

衝動買い続きでコロナウィルスによる10万円の定額給付金もとっくに底をついています。

節約生活始めます

現在うつ病で精神科にかかっていますが、定期的に血液検査をしてもらっています。

前回の結果、糖尿病の一歩手前と聞かされました。

甘いものが欲しくて、ブラックサンダーを大人買いしては貪り食べていたせいだと思います。

お金がないのも肥満も、同時に解決できる方法があります。

食事量を減らすことです。

ブラックサンダーは6箱買って1ヶ月弱で食べていました。

残り3箱ありますが、これを1、2ヶ月もたせます。

さらに一日中飲んでいたカフェラテを減らして、睡眠時間を増やしながらコーヒー代、牛乳代を節約します。

スーパーに食料品を買いに行く頻度も減らせることでしょう。

できれば食事を1日1食に減らして、買い置きの玄米と冷凍庫にある松屋の冷凍牛皿30食だけで1ヶ月ほどしのぎたいです。

節約とダイエットを兼ねて1日1食にしようかと、今日はまだ何も食べてないんですけど、1週間くらい断食してみようかしら。
昼過ぎくらいから空腹感を感じなくなってきたので、胃を小さくするためにやってみますかね。
いつまで続くかわかりませんが。

終わりに

月2万円ほどの食費ですが、これを抑えられれば楽できるはず。

というか他に減らせるものがないので、これしかありません。

よし、頑張ろう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる