【ブログ運営】2022年1月のアクセス数

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ブログのアクセス数が伸び悩んでいる、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2022年1月のアクセス数

2022年1月のこのブログのアクセス数は3300件でした。

前月から955件、割合にして22%減少しています。

減りスギィ…

こんなことってあります?

はてなブログからWordPressに転送するようにしているんですが、はてなブログを検索エンジンに登録しないようにしたから減ったんでしょうか。

はてなブログは何もしなくてもそこそこSEOが強かったですが、WordPressは自力でアクセス流入元を作らなければいけないので大変です。

SNSで更新情報をお届けできればいいんですが、Twitterは永久凍結されているんですよね。

「うつ病生活保護受給者のミニマルライフ」や「メンヘラナマポおじさん」という単語をプロフィールに入れたり、つぶやいた瞬間アカウントが凍結されます。

Twitterに代わる人口の多いSNSの登場が待たれます。

よく読んでいただいた記事

アクセスが少なすぎて誤差のようなものですが、その中でもアクセス数が多かった記事ベスト5をご紹介しておきます。

Googleに登録されない

Google search consoleが思ったほど記事を登録してくれていないんですよね。

Googleに登録されているのは500記事ちょっとで、未登録の記事が1000記事くらいあります。

時間が経てば登録されるだろうと思っていたんですが、登録する価値がないと判断されたのか、はてなブログから引っ越してから1ヶ月経っても変化がありません。

終わりに

このままアクセスが増えなければ、独自ドメインを取ってレンタルサーバーを借りて運営している意味がありません。

現段階では無料のレンタルブログで十分だった、と言わざるを得ません。

一つ一つの記事の質を上げるべきなんでしょうが、毎日更新を維持したいので難しいです。

参りましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次