うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年7月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

7時56分出発

いつもならe-bikeで病院まで行くんですが、後輪がパンクして修理もまだできていないので、今日は路線バスで病院近くまで行きます。

いつもと同じくらいの時間に病院に着こうとすると、いつもより15分くらい早い時間に家を出ないといけません。

いつもは裸足にクロックスなんですけど、いつもより歩くことになるので靴下を履いてウォーキングシューズで行きます。

e-bikeが使えないのは不便ですね。

8時バス乗車

自宅から最寄りのバス停まで徒歩2、3分。

そこから駅前まで行く路線バスに乗ります。

乗車賃は180円くらいだったでしょうか。

モバイルSuicaでお支払い。

駅前のバス停から病院まで歩く

最寄駅前のバス停で降りて、そこから線路を避けるために地下道を通って駅の向こう側へ。

駅の反対側出口を出てすぐのところに私がかかっている病院はあります。

約10分の道のり。

駅を通り抜けられたら楽なんですけどね。

8時14分病院到着

昨日炎天下の中死ぬほど歩いたので、足がパンパンです。

病院にはいつもより5分くらい早く着きました。

私の前には1人いました。

いつも一番乗りのジジイではなく若い男でした。

9時5分診察開始

9時前になってようやく1人目が呼ばれました。

待ち時間が長すぎる。

まあ開院が9時なんですけど。

医者

どうですか?

変わりありません

医者

上の階の人は変わらずうるさい?

はい

医者

警察呼んだりは?

1、2回呼びました

医者

そうですか
食欲、睡眠は?

食事は1日1、2回
睡眠は1日5時間くらいです

医者

良いと思います

先月血液検査の結果をもらった時、ヘモグロビンA1cという検査項目が異常値で糖尿病だと言われました。

それから1ヶ月弱、低糖質な食事を摂るようにしてウォーキングも始めました。

今日は診察の最後に再検査のための採血をしてもらって終わりです。

ヘモグロビンA1cの数値が下がっていることを願います。

糖尿病治療のために入院を勧められるレベルだったらしいですからね。

ぶったまげました。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 桂枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

先月から太る可能性があるドグマチールが減って、今月もそのままの処方でした。

病院を出ると雨が降っていましたが、歩いて5分くらいの薬局まで行って薬をもらいます。

e-bikeならすぐなんですけど、徒歩なのでいちいち面倒でしたね。

終わりに

用が済んだので、駅の向こう側から地下道を通ってこちら側へ。

毎日1Lくらい飲んでいる牛乳を切らしていたので買って帰りたかったんですけど、歩いて行ける距離のスーパーはまだ開店していなかったので、駅前からバスに乗って帰ってきました。

バスは時間を見ないといけませんし、徒歩は疲れます。

早くe-bikeを修理に出さないと。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次