【ブログ運営】2023年の年間アクセス数と人気記事ベスト5

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

年明けから昨日までは記事をストックしてあったんですが、またネタ切れになりました。

仕方がないので2023年の年間アクセス数と人気記事ベスト5を記録しておきます。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2023年の年間アクセス数

このブログの2023年の年間アクセス数は87557件でした。

2022年の年間アクセス数は38839件でしたので、48700件増えています。

倍増以上ですね。

年々GoogleのSEO(検索エンジン最適化)が個人ではどうにもならなくなっているので、アクセス数は減っている印象を持っていたんですが、実際に数字で見てみると意外と増えていました。

2022年11月2日にスクリーンショット撮影

もともとはてなブログで始めたこのブログなんですが、はてなブログ時代のスクリーンショットが残っていました。

2017年10月4日にブログを開設して、当時は不定期更新していました。

約5年間運営して、合計アクセス数は48万件でした。

単純に割ると年間アクセス数は9.6万件になります。

WordPressに引っ越して2年目の現在より多かったんですね。

レンタルブログの強みでしょうか。

2023年の人気記事ベスト5

ジャニー喜多川の性加害問題の記事が7000件以上読まれていて圧倒的でした。

マスコミで取り上げられていた時期には、このブログのアクセス解析をする度に常に複数人から読まれているような状態でした。

文字数は少ないですし、内容が濃いわけでもないんですが何故こんなにアクセスが多かったのかわからないですね。

終わりに

ジャニーズの性加害問題はこのブログにとって特需のようなものでした。

広告収入が増えたわけではないので、アクセス数の増加という点についてだけですが。

2024年はどうなるでしょう。

2023年よりもアクセス数が増えてくれると、更新する励みになるんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次