なんだかキャンプするっていう気分じゃなくなってきました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

つい何日か前までキャンプしたい、渓流釣りしたいと色々買う算段をつけたり買ったりしていたのに、急にやる気がしぼんできてしまったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

キャンプ、渓流釣りがしたかった

数年前から定期的にキャンプがしたいと思っていました。

しかしうつ病であることや、足に要手術の怪我をしていることもあり、キャンプしたい→諦めるを何度も繰り返していました。

キャンプ地へ行くための足、かねてより海外のクラウドファンディングで出資していたe-bikeが漸く手元に届きそうな状況も手伝い、とうとうオーダーメイドのテントを注文し、他に必要なキャンプ道具のリストを作り、購入するお金の算段をつけたところでした。

あわせて読みたい
キャンプ道具を揃えようとしている引きこもりの私を、誰か止めてください どうも、生来の?引きこもり+うつ病で、週に一度スーパーへの買い出しにしか外出をしない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 キャンプをしてみたい欲...
あわせて読みたい
キャンプ道具を買うために節約します 昨年のiphone XS購入以来の節約を断行します。 どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【食費くらいしか節約できない】 現在の支出のうち、節約す...
あわせて読みたい
ローカスギアのアポロタイベックを注文しました どうも、欲しいと思ったら妥協ができない面倒くさい性格の、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【ローカスギアのアポロタイベック】 トップ画像のテン...
あわせて読みたい
Bark riverのBravo2が届きました 着々とキャンプの準備を進めている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 注文していたバークリバーのブラボー2が届きました。 【開封の儀】 【Bark rive...
あわせて読みたい
焚き火台で悩む。ピコグリル398が欲しい 1年以上迷っていましたが、ローカスギアのテントを注文して走り出してしまったキャンプ熱。 今度は焚き火台のピコグリル398が欲しくなってきました。 アウトドア派なメ...

やる気が失せてきた

ところがここへ来て急に面倒臭さが勝ってしまい、キャンプをしたい欲求が萎んできてしまいました。

うつ病のせいでしょうか?

2019年10月の消費増税前にある程度キャンプ道具を買い揃えておきたいんですが、今のやる気が萎んだまま購入してしまって無駄にならないか考えてしまいます。

来年の解禁日に備えておく

キャンプと同時に渓流釣りもしたいと思っていました。

9月末に禁漁になるので釣り道具がない今年は無理ですが、解禁になる来年3月に照準を合わせて、キャンプ道具と釣り道具を買い揃えておこうかと思います。

あわせて読みたい
キャンプをするからには釣りもしたい どうも、テントをオーダーしてあれもしたい、これもしたいと妄想を膨らませている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【キャンプのついでに釣りもした...
あわせて読みたい
渓流釣り用のベイトフィネスタックルが欲しくなってきました テントを注文しキャンプデビューを控えています。 キャンプをするなら魚を釣って、それを焚き火で焼いて食べたいです。 そうなると渓流釣り用の釣り具が欲しくなってき...

e-bikeでサイクリングをして慣らす

体力的な問題もあります。

現在私はほぼ引きこもりで、週に一度のスーパーへの買い出しと月に一度の精神科への通院くらいでしか外出しません。

長い方の精神科の通院でも1時間程度の外出ですが、それでも家に帰ると疲れてグッタリしてしまいます。

これでは外で寝泊まりするキャンプどころではありません。

まずはe-bikeが届いたら犬とサイクリングをして、家から出ている時間を少しずつ伸ばして外出に体を慣らそうと思います。

終わりに

キャンプと渓流釣り以外にやりたいと思っていたことが、世界一周とホームレス生活くらいしかありません。

世界一周は現在の状況ではとても無理なので、これといってお金の使い道がないんですよね。

生活保護では貯金をしていても意味がありませんし、無駄になってしまう可能性も否定できませんがキャンプをしたいという欲求は定期的に湧いてくるので、次回に備えて道具だけ揃えておこうと思います。

自分の興味があることくらい、やり始められる程度のバイタリティがある人間になりたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次