五ヶ月食事制限をした結果

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

糖尿病と人工透析が怖い、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ダイエットを決意

精神科で3ヶ月に1回くらいの頻度で血液検査を受けています。

うつ病のストレスのせいか、暴食をした結果Max95kgまで体重が増加しました。

血液検査の結果を見ながら糖尿病と医者から言われて、人工透析になるのかと恐怖しました。

あわせて読みたい
人工透析になるのが怖いのでダイエットします いつものようにスマホでネットサーフィンをしていたら、某掲示板で恐ろしい話を目にしてしまったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【糖尿病→血管ボロ...

食事制限開始

それから食事制限をすること5ヶ月。

あわせて読みたい
一ヶ月食事制限した結果 糖尿病と人工透析が怖い、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【ダイエットを決意】 6月の半ばに糖尿病と人工透析が怖いので、ダイエットをするという記...
あわせて読みたい
二ヶ月食事制限した結果 糖尿病と人工透析が怖い、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【ダイエットを決意】 6月の半ばに「糖尿病と人工透析が怖いので、ダイエットをします」と...
あわせて読みたい
三ヶ月食事制限をした結果 糖尿病と人工透析が怖い、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【もうかれこれ三ヶ月】 某ネット掲示板で、「不摂生な食生活をしていると、週に数回病院...
あわせて読みたい
四ヶ月食事制限した結果 糖尿病と人工透析が怖い、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【食事制限、四ヶ月目】 ネットサーフィンをしていて「糖尿病になると人工透析が必要にな...

毎月月末に体重計に乗っているんですが、今回は83.6kgでした。

先月が83.2kgだったので、微増しています。

トイレに行ったり食事を一食抜けば並ぶくらいの誤差ですが、完全に下げ止まっていますね。

運動はせずに食べるものだけ制限している感じなので、このあたりが限界なのかもしれません。

食べているもの

ちなみに食事メニューは

玄米

冷凍ブロッコリー

サラダチキン

というのを1日3〜4食

間食にうつ病に良いというバナナを食べています。

ジュースやお酒は一切飲まず、自分で淹れたカフェラテと麦茶を飲んでいます。

終わりに

冬になり食欲が増しているので、この先もしばらく減量できる要素はなさそうです。

春まで現状維持で行こうかな、と思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次