大晦日なので2021年を振り返ります

  • URLをコピーしました!

ついこの間正月だったような気がするのに、もう大晦日なことに驚いているメンヘラナマポおじさんです。

目次

2021年を振り返る

年明け早々大きなお買い物

年始から人生で最高額のお買い物をしてしまった2021年。

クレジットカードの分割払いでなんとかしのいでいますが、年末になった今でもその支払いに追われています。

完済するまであと一年ちょっとかかります。

ゲーム三昧

Nintendo SwitchやNintendo 3dsなどを次々購入し、スローライフ系のゲーム三昧の日々を過ごしました。

精神的に疲れていたんだと思います。

釣りと引っ越し願望

ひとしきり引きこもり、暖かい季節になったらバスフィッシングをしたり。

アパートの他の住人の騒音に悩まされ、引っ越しを決意して断捨離と貯金に励んだりしました。

オリンピックの中継をずっと観ていたら、夏が終わっていた感じですね。

バイクの免許を取りに教習所へ

唐突にバイクの免許が取りたくなり教習所へ。

普通二輪免許を取得後、立て続けに大型二輪免許も取りに行きました。

教習の1時限ごとにブログの記事を書いていたので、ネタに困らず楽をさせてもらいました。

名実ともに障害者に

生活保護を受給中ですが、ケースワーカーに言われるまま障害者手帳と障害年金の申請をして審査に通り、名実ともに障害者になりました。

私のうつ病は治るんでしょうか。

終わりに

毎日更新しているこのブログを読んで、「こんなこともあったっけ?」と思い出しています。

私の記憶にあるのはバイクの免許を取りに教習所へ通っていたことや、障害年金の申請が大変だったことくらいです。

うつ病のせいなのか、抗うつ剤のせいなのか記憶力に難が出ているような気がします。

思い出すきっかけがないと何も思い出せなくなりそうなので、2022年も毎日ブログを更新します。

今後ともよろしくお願いします。

良いお年を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる